てぃーだブログ › 家庭教師や共同クーポンの利用ブログ › ヤフーがGPSサービスは開始

2009年04月18日

ヤフーがGPSサービスは開始

ヤフーは26日、携帯電話向けの検索サイトで全地球測位システム(GPS)を使ったサービスを始める。検索窓に行きたいお店のジャンルを入力し、専用ボタンをクリックすると、現在地の近くにある店の一覧が表示される。旅行先などで行きたい店を簡単に探すことができるそうです。
1年ほどの前の時点ではモバイルのGPS搭載率は1%程度だったはず。モバイル×GPSというのは最高の組み合わせだと思うのですが。



Posted by よこやまっち at 15:47│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして
大阪に出会い喫茶ってあったんですね^^
私も行ってみようかな。
Posted by りとりと at 2009年04月18日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。